人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【大阪旅行記】ユニバーサルスタジオジャパン


10月11日
いよいよ3連休の大阪旅行の開幕です。
高速料金を安価にするためにETC割引を最大活用します。
子供達を眠ったまま車に乗せ早朝3時半に高速に乗り半額コースです。
ここで早朝魚釣りの成果が発揮できました。(眠くないぞーお~!)

USJには朝7時半に到着し車中で朝食をすませました。(安っ)
駐車場も結構近場に停めることができました。
僕達の横には偶然にも福井ナンバーの車が到着してました。(ゴクロウサン)
連休のためか、ゲートも30分早く開門しました。

【大阪旅行記】ユニバーサルスタジオジャパン_f0069007_21341630.jpg真っ先にETを見に行きました。
リコ(6)は暗かったのとビックリしたのとで大泣きで出てきました。
マホ(4)もちょっと怖かったみたいです。
(ただ自転車が飛んだり、車が出てくるだけなのに)

次にスヌーピーのジェットコースターに並びました。(小さいやつ)
リコは絶対に乗りたくないと喚いてましたが、マホの乗りたいの一言で
嫌々乗る事になりました。
順番を待っている時も、リコは手に汗をかきながら緊張してます。(笑
マホは緊張と言うよりはワクワクしているみたいです。

リコ『乗ったことないから・・・怖い』
マホ『乗ったことないから・・・乗ってみたい』

二人の対照的な意見にドキッっとしちゃいました。

でも二人とも終わってみれば楽しかったみたいです。
続いてマホは大きなジェットコースターに乗りたかったみたいですが
残念ながら身長制限で乗れませんでした。

後はウッドペッカーのショーやパレードを見たり、
キャラクターを探しまわり写真を撮って歩きました。
スヌーピーやキティーちゃん・ウッドペッカーなどなど沢山会えました。
僕が唯一写真を撮りたかったポパイが見当たらなかったのが残念です。

【大阪旅行記】ユニバーサルスタジオジャパン_f0069007_21345185.jpg


お土産も買って夕方の5時近くまで遊びまわりとっても楽しかったです。
妻が、朝早かったのとずっと運転していた僕に気を使ってか
疲れたやろうから早めにホテルに行こうかって言ってくれましたが
遊んでいる時の僕は、残念ながら疲れ知らずなんです!

妻たちがお土産を買っている間に僕はキャラクター総動員によるパレード。
見れないだろうと諦めていた妻たちに変わり全てビデオカメラに撮ろうと
道端のコーナー部よりの撮影に成功しました。
まだ妻たちには撮ったことは秘密にしてあります。

お土産を買って駐車場で車に積み込んでいると、リコが隣の車の女の人と
親しげに話してるではありませんか?

『げっ、保育園の先生・・・』それも彼氏付きで。(見てしまった。イシシ)

僕が想うなか、妻のひと言・・・『今日はお泊りですか?』
先生も素直に『はい。』って、お互いやるなぁー。
きっと明日も海遊館じゃないか?って妻と話してました。

ホテルに到着して直ぐに風呂に入ってから近くの居酒屋さんで晩御飯です。
ビールを飲んだら結構酔いがまわって部屋に戻りました。
窓から望む夜景が素晴らしかったです。
子供達はさすが遊び疲れか、1分足らずで熟睡でした。

大好きなエルモとクッキーモンスターの夢でも見てるでしょう。

【大阪旅行記】ユニバーサルスタジオジャパン_f0069007_21362066.jpg


僕達もしばらくは記憶がありましたが、次の日に備えて早めの就寝でした。

二日目は水族館の海遊館です。
by mcyu-rin | 2008-10-14 21:36 | 旅行


<< 【大阪旅行記】海遊館 3連休はフル活動。 >>